こんにちは、木崎 誠です。
引き続きBlenderでの3DCGに挑戦しています。
ポケモンのコイルのモデリング
僕はポケモンが好きなので、ポケモンのモデリングで練習していけたらと思っています。
まずは、造形が単純なコイルを作ってみようと考えました。
検索したところ、以下の動画が見つかりました。
とても丁寧な解説で、迷うことなく作ることができました!
実際に作成したコイルはこちらです。
Blenderは金属の質感などが簡単に出せると知ることができました。
とても楽しかったです!
コイルができてしまえばコピーするだけのレアコイルも、勢いで作ってみました。
レアコイルに電気を発生させたい
レアコイルといえば電気タイプ。
電気のエフェクトなどをつけられたらすてきだなと思い、検索してみました。
見つかったのはこちらの動画。
作成したものを活かせば、レアコイルが電気を放つ様子を作れそうだなともくろみました。
作成したプラズマグローブに加え、せっかくなので、ちょっとだけレアコイルに動きをつけました。
とても優れたチュートリアル動画のおかげで、コイルのモデリングから電気エフェクトまで作成することができました!
しかし、内容を理解して次に活かすことができるかというと、そこまでの理解度ではありません。
今回実践した内容を振り返って、動画を見ずにコイルを作れるようになりたいです。
電気エフェクトは…かなりレベルが高かったので、部分部分を少しずつ理解していこうと思います。
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