ゲーム制作記 第2回 Bossキャラクターを追加

こんにちは、木崎 誠です。

昨日に引き続きゲーム制作記となります。

行ったこと

講座で作成したプロジェクトに手を加えました。

しばらくはこのプロジェクトを改善していく方向で学んでいこうと考えています。

今回追加したのはBossキャラクターです。
敵の設定はすでに3つあったのですが、種類を増やす際にすぐできるよう、練習を兼ねて作成しました。

講座にない要素として、複数の画像を組み合わせて1つのキャラクターとして設定しました。

Bossらしくゆっくり進み、高HPで耐える仕様になっています。

これから行いたいこと

文字だけでは情報がまったく記録できないので、早期にソースコードや画像などを取り入れていきたいと思います。

まずは記録すること自体に慣れたいので、とても簡潔に…。

次回はタワーディフェンスの肝であるWaveを楽に編集できるようなスクリプトを作成する予定です!

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